好きな服装、普段着などについて

こんにちは、

週一更新嘘やんけ

と言わんばかりのギリギリ投稿です。

 

 

今回は

服装、普段着についてお話しします。

 

 

実は僕

基本的にスーツジャージかの2極端です。

 

 

スーツに関しては

一式スーツ3着に加え

ジャケット、Yシャツ、

スラックス、スキニーを多めに持っています。

 

f:id:yukai_wonderland:20200128160531j:image

 

 

中でもYシャツに関しては

かなりの種類があります。

 

 

スーツやジャケットに合わせることを考えたり

独特のデザインとかが好きなので

謎にコレクションしちゃうんですよね。

 

 

(写真に関しては、

ダンボールに入れてあるのと

ダンボールが別の場所にあるので

また別の機会に。)

 

 

どうして2極端なのか?

 

 

簡単に説明すると

『神経過敏』なんですよね。

 

 

服の素材や生地によっては

蕁麻疹が出たり

気持ち悪くなったり

と生活に支障が出ます。

 

 

加えて

肌が弱いのもあり、

かなり制限されちゃうんですよね。

 

 

代表的な物だと

デニム生地やセーターみたいな生地、

(めっちゃ静電気起こるやつですね。)

 

 

とかライダースジャケット

スキニーでも素材が硬いやつとか…

ジャージでもドンキなどの

安っぽい生地とかも無理ですね。

 

 

他には

分かる人には分かると思うんですけど

パンツや下着ですね。

 

 

素材によって蒸れやすかったり

かぶれたりします。

なので辛いんですよね。

 

 

逆に、

ストレッチ性の高いジャージや

スラックス生地は相性抜群です。

感謝してます。

 

 

という理由で2極端なんです。

何だかんだ

オンオフわかりやすくていいですよね。

 

 

ということで

最後までご覧いただき

ありがとうございます。