好きな漫画の話

どうも、yukaiです。

 

 

ニキビが…

というのは置いておいて

 

 

今回は好きな漫画の話をします。

 

f:id:yukai_wonderland:20200305155811j:image

 

漫画すごい好きなんですよね。

ありとあらゆるジャンル読みます。

流行り物、昔のもの、勧められたもの

オールジャンル。

 

 

  • 音楽、スポーツ系
  • エロ、恋愛、不倫系
  • 監督、教育系
  • テロ、戦争、アングラ系
  • 仕事、ビジネス系
  • ホラー、SF、ファンタジー
  • その他ジャンル

 

 

本当に割となんでも好きなんです。

強いて言うなら

特に週刊少年ジャンプ系で

最近話題だと

 

 

僕のヒーローアカデミア

鬼滅の刃

とかが話題ですかね。

 

f:id:yukai_wonderland:20200305160104j:image

 

僕はジャンプ派なんで、

僕と話すとネタバレが含まれます。

 

 

鬼滅の刃とヒロアカに関しては

ジャンプまで追いついた方が100%面白いです。

 

 

どこかの投稿でも触れたんですけど

少女漫画、女女性向け漫画も見ます。

恋愛漫画好きなんです。

 

 

ハマったきっかけが

君に届け』『桜蘭高校ホスト部でした。

 

f:id:yukai_wonderland:20200305160234j:image

 

君に届け』を読んだことない人とは

友達になれないレベルで好き。

教科書にすべき。

全国の学校に置くべき作品。

 

 

聲の形』と同じくらい重要。

そのくらい人生に影響を与える作品

(言い切っちゃったよ…)

 

 

この2作品は

小学生くらいの時に

アニマックスで見たのが始まりです。

この2つって少女漫画だったんですね。

 

f:id:yukai_wonderland:20200305160709j:image

 

高校の時に全部買いました。

君に届けは2年前くらいに完結してたと思います。

 

 

その2作品からはじまって

様々な少女漫画にハマりました。

男性向けの恋愛とは違った良さがありますね。

 

 

まさかとは思いますけど、

キモいって思う人います???

 

 

やだなぁ

このご時世、ジェンダーレスの時代ですよ?

ブラウザバック推奨します。

 

f:id:yukai_wonderland:20200305160923j:image

 

 

僕の勝手な統計ですけど、

男で少女漫画読んでない人とか

偏見ある人って

 

 

大抵、

レディーファーストができなかったり

女心がわかってない

非モテが多い印象があります。

 

 

(この人また喧嘩売ってるよ…)

 

f:id:yukai_wonderland:20200305161315j:image

 

読む作品にもよりますけど。

現に、姉や妹がいる人って

その影響で少女漫画とか読むんですよね。

 

 

僕の場合妹ですけど。

この場合、女性の扱いというのを

兄弟で覚えたりしますが

それはまた別のお話。

 

f:id:yukai_wonderland:20200305161123j:image

(妹がいると姉に憧れがあるよね。)

(逆も一緒か)

 

 

何が言いたいかって

漫画って影響力すごいですよね。

 

 

例えば、

漫画読んでスポーツ始めたとか。

 

 

僕自身漫画から

バスケを始めましたから。

 

f:id:yukai_wonderland:20200305161425j:image

 

いまの子だと

ハイキューみてバレー始めたとか?

サッカー漫画みてサッカー始めたとか?

 

 

心理学の話になりますが、

小さいお子さんがいるご家庭で

こっそり、スポーツ漫画を置いておくと

勝手に読み始めてハマるらしいです。

 

f:id:yukai_wonderland:20200305161733p:image

 

つまり、野球をやらせたいなら

球漫画置いておいたりすると

野球への興味が出るって話です。

 

 

面白いですね。

 

 

また話がズレた!!!

 

 

語ると止まらないので今回はこの辺りで。

(編集中の僕、自制を覚えたな)

(そろそろ謝罪した方がいいのかな)

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます