漫画以外に本を読むお話

どーも、yukaiです。

 

 

そいえばいつからか、

一人称がyukaiってローマ字表記になりましたね。

どっちも一緒です。

気にしないでいきましょう。

 

 

実は漫画以外に

ビジネス書も読みます。

小難しい六法も読みます。

大学の文献や研究データも見ます。

 

f:id:yukai_wonderland:20200305171213j:image

 

500ページある難しい本も読みます。

つまり意識高い系ですね!

 

 

最近だとエンリケさんの本も読みます。

 

f:id:yukai_wonderland:20200305171129j:image

 

 

その代わり自己啓発は読まないですね。

あれが好きな人あんまり話が合わないんですよね。

 

 

だって口を揃えて

『あなたも〇〇したほうがいい』

とかいういらないお節介焼いてきますから。

 

 

(やったな、また喧嘩売ってるよ。)

 

 

別ジャンルだと、

推理モノ、

ミステリー、サスペンスみたいな

小説は好きですね。

 

 

(いまあんまり読まないけど)

(一年に一冊くらい)

 

昔流行った、山田悠介の作品とか。

 

 

こういう話すると、

学校の休み時間に本読んでるタイプと

間違われるんですけど、

 

 

休み時間はバスケとかドッチボール

ごっこ、トランプ、UNOとか

友達と盛り上がってうるさくしてたタイプです。

 

 

大学くらいからかな?

意味のある、利益になる

自分のためになる本とか授業とか

受け始めたり、読んだりしたんです。

 

 

また割とメリハリつけてたんで

授業サボって遊んだり、

スポーツしたりしましたけど

単位は取れました。

 

 

不思議な人だなぁ

と書いてても思います。

 

 

真面目なのか不真面目なのか。

頭の回転が速いんで

要領良くやってるんですね。

(多分)

 

 

話がそれてる!!!

 

 

型にハマらない特殊な人なんです。

許してください。

 

 

まぁ型にハマる気なんてそもそもないんですけどね。

 

 

きっと自己啓発オタクとは合わない。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。